FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


さて、寝ようか


今日も病院行ってきました
リウマチの治療に使われる薬で、リウマトレックスっていうのがあるのですが
それが週に一回内服の薬で

まぁ、所謂抗がん剤の薬…
強い薬なんですね、ようは。副作用とかもあるし


それで、この薬を飲むにあたって
ウイルス性肝炎にかかった事がある人はこの薬を飲むを危ないらしくて
その肝炎にかかってないのかの検査を8日の日に血液検査をして
今日その結果を聞きに行きました

これからリウマチの治療をしていくにあたって
私の場合は進行型である可能性がある為

現在の地点では体の炎症が強いが、まだ関節の変形(破壊)の状態には至っていない状況


なので、これからの治療に専念していけば
関節の変形は免れるかもしれません



先生の話を聞いた限りでは仕事は続けられそうです
職場の上司の方たち共お話をさせて頂いたところ、一応まだ使ってくれそうな雰囲気でした

私はまだ就職したばかりで、介護の知識も経験も全くなかった為
今までは所謂雑用しかしていませんでした

ですが、このような病気にかかってしまった以上
介護という仕事は厳しいと、自分でも思います


ですが、薬が効いてくれば関節の痛みも和らぎ、動きやすくなるだろうと先生はおっしゃっていました

リウマトレックスの効果が効き始めるのは飲み始めてから1カ月かかるそうです
私が内服を始めるのが来週の月曜日から



これから長く、リウマチと闘っていくわけですが
この病気と付き合っていくにはリウマチの事を知らなくてはなりません

少し、勉強をしていこうと思いました



リウマチ患者の症状として
発熱、体重減少、貧血、リンパ節腫脹、食欲不振
というのがあるそうなのですが

発熱に関しては、まぁ、確かに熱が出た事もあったな。と
ここ2~3日前くらい微熱が続いていたな。と

体重減少、食欲不振に関しては
全くないな。と

リンパ節なんとかっていうのは、そもそもそれ自体の意味っていうか
場所っていうか、それがわからないな。と

貧血に関しては、まぁ…中学くらいから貧血気味ですねとは言われてたけど
立ちくらみ程度だったしな…と


後、疲れやすくなったりするそうです
確かに疲れやすくなりました

ずっと立っていると体がだるくて本当ぐらぐらします
仕事中。特に午後が

そんで、凄く眠いんですよね
午後とか本当。今日そうだった

眠くて眠くて


体が炎症を起こしているから疲れるらしいのですが



まぁ、いいや
取り敢えず今日は寝ます

リウマチ患者は睡眠も大事なのです←


っていうか、夜トイレの回数が増えて目が覚めるんですよ
起きる前に体中痛いんでおきれないので
ちょっと不眠気味になっちゃうんですよね

トイレに行って帰ってきて寝るまで
本当時間かかるので



コメント有難う御座います
次回ブログ書く時に返事書きます

本当、心配かけてすみません


こんだけ長いブログが書けるくらい元気です
っていうのも痛み止めが効いていて調子がいいからなのですが



明日も仕事なので
おやすみなさい


スポンサーサイト

<< そろそろ寝なくては… | ホーム | 日々悪くなるこの体… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


