FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


皆さん無事ですか


どうもこんばんは
地震から4日目が経ちました

みなさんご無事でしょうか


私はこの通り元気です

11日、丁度仕事で
2時半過ぎ…

2時45分ごろでしょうかね…地震がありました。M9.0
私のところは震度5…強なのか弱なのかはよくわからなかったですが…

私介護施設で働かせて頂いているのですが
丁度、おやつの時間だったんですよね

だからこそ…よかったのかもしれません

おやつ配膳の時間で
利用者様はみんな離床して、ユニットごとに集まって
席について、座っていた

たっている利用者様がいなかった


おやつの時間だから、ユニットごとに職員はちゃんと1人はついていたし
本当、よかった…

だけど、丁度お風呂の日で
お風呂は中止
エレベーターは止まってしまって動く気配もないし
お風呂場に取り残された利用者様を数人
男性職員2人が、車いすと利用者さんを運んでくれました

1階から3階まで。利用者さんをおぶって階段を上ってきてくれたのです


本当、助かりました…
こういう時に力のある男性職員がいてくれて、本当によかったと思います

エレベーターが使えないとなると、私は本当に何の役にも立てなくなってしまいますから
職員は普段階段を使わなければならないのですが
何分、こんな足なもんで…


走れないわ、しゃがめないわ、階段は駄目だわ

本当…こういう緊急時には、本当…使えない職員で…
本当、やるせないですね…

利用者さんを守りたいのに、自分の体も十分に守れないような体で
役に立てなくて…

役に立ちたいです。本当に…




まだまだ救助は難航しているようですが…
地震だけなら、家が崩れたら、この下に人がいるかもしれないという予測が立てられるのに
津波ですからね…

全部海にさらってしまっているんですから、
何処をどう探せばいいのか、わからないですよね。こんな広範囲ですし

だから、海を探せば漂流者が絶対見つかると思うんですよ
だけど、海に沈んでしまった人は、もう見つからないですよね

泥を含んだ水が流れて行ったわけですから
粒子の細かい泥は人間の上に覆いかぶってしまいますから…


だけど、まだまだ希望を失わずに捜索活動、続けて欲しいです
助けを求めている人、まだまだ沢山いらっしゃる筈です…

食料や水、送りたいのに
こちらも、停電やら原発やら
食料など、大変不足している状態です…

日本はこれからどうなっていくんですかね…


スポンサーサイト

<< んぁ!! | ホーム | こんにちは >>


コメント

萩ちゃん無事で安心したよ。
私も無事だよ。
母と姉が遊びに来ていて、某テーマパークに
いたから朝までそこで過ごすことになったけど
旦那が仕事で一緒じゃなかったから車で迎えに
来てもらうこともできたし
東北の人に比べたらなんてことなかったよ。

支援するにも一人じゃなにをしていいかわからないから
とりあえずは節電と募金くらいしか思いつかないよ・・・

Re: タイトルなし


コメント有難う

こまちゃん無事でよかったよ・゜・(PД`q。)・゜・


まじでか。某液状化現象で大変な事になっているあそこか。
んー、でも本当無事でよかった

帰宅難民にならなくてよかった(;ωノ|柱|。。。

(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)うんうん
まぁ、そんくらいでいいんじゃないかなぁ…

てか、そんくらいしか出来ないもんなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


