FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード



眠いなう


どうも、今晩は。

前までは休みの日は何度寝でもして、兎に角ずっと寝てた筈なんだけど
最近は妙に眠れないですねぇ

何か、普通に仕事に行く時間くらいに目が覚めるんですよ
それで2度寝して、次目が覚めたら
もうがっつり携帯弄り倒してますね

それか、もう起きちゃってがんがんPC弄り倒しちゃってるような気がする

おかしいなぁ…
休みになったらがっつり寝ようって毎回思ってる筈なのに…

現に現在めちゃくちゃ眠いです
そして明日は仕事だ


それにしても、先週は疲れた…

怒涛の会議3連続でした
19日たんぽぽ会議
20日栄養会議
21日休み
22日フロワー会議
23日普通に仕事
24日休み ←今ここ


ついでに言ってしまえば、今月6日も全体会議でした…


どんだけ会議好きなのさ…_○/|_



来月のたんぽぽ会議は僕が議事録担当なので
もう今月の会議の日からドキがむねむねしてます

ついでに言ってしまえば、再来月の栄養会議は僕が議事録担当です
そして、再来月はたんぽぽ会議の起案書も担当です

もう初めての事がいっぱいだおっおっお
今からもう色々駄目だ

こんなんじゃまた何か違う病気にかかってしまいそうなう


小心者には辛い
いや、これは小心者とか、そんなの関係ないか



ちなみに、更新が大変滞っていて申し訳ないです
これでも精いっぱいです

加筆修正を加えながら打っているので
本来のメモの長さより長くなったり短くなったりしています

そんでもって、これからだんだん頭の悪い文章になって行きます
修正を加えても、僕の頭がこんなんだから

頭の悪い文章には変わりありません


今回の指導室の描写ですが
一度メモを読み返しても、全くどのような感じを想像して打っていたのか
想像が出来なかったので

私の高校の指導室をイメージして打ちなおしましたが
まぁ、よくわからないです…




『木から落ちる 04』



進路指導室に入ると、目の前には長机が縦2つ置いてある。
そしてその隣にはパソコンが置いてある長机が1つ。

このパソコンは先生の許可さえ貰えれば自由に使う事が出来る。


本棚を仕切りにするようにして右奥に進路指導の先生方の作業机が置いてある。
周りには、指導室を囲むかのように沢山の資料が入れられた
胸くらいまでの高さの本棚がずらりと並べられている。


先生は目の前に2つ並べられた長机の左側の机の奥の方に座っていた。
先程まで整理していたのか、はたまた読んでいた読んでいたのであろう資料を
トントンと纏めている。

スッと剣也を横眼で見、また視線を資料へと戻す。
その間に剣也は入って来た扉を閉めて指導室へ足を踏み入れた。


「座りなさい」

シンとした空間に次の行動を促す声が響いた。

何処に座れとは言われていない…が、
必然的に向い側の席に座る。


自分だけでなく、相手の呼吸さえも聞こえてきそうな
そんな空間だった。

先生が呼吸とは違い、息を吸うのがわかった。



何故、自分が呼ばれたのか。
そんな事知りたくもない。

先生が話し出す前に遮ってやろうと
椅子を後ろに下げ、背もたれに片腕を乗せ足を組む。


その際に、椅子のガタッという音と衣擦れの音、どちらも教室ではごく当たり前の音だが
この空間では酷く雑音でしかなかった。

剣也が睨みつけるように座りなおす。
先生は先程吸った息をため息に変え、再び息を吸い直す。


「単刀直入に聞く。倉本……他校の生徒と喧嘩したな?」

剣也にとって、日常茶飯事の出来事でしかなかった。



<< 4月最後のお休みなう | ホーム | むきゃー! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


