FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


トキメク条件?詳細なんてないし、いらないし










どうもお久しぶりです。

↑のは俺が前から好きな曲なのですが…


いや本当ね。いいですよ、是非聞いてください。




とまぁ、話ががらっと変わるのですが
ケツが痛いです。

久しぶりに
痔が再発した。

久しぶりだったから忘れてたぜ。この痛みを…

このところ2~3日悩まされています。


あのね、こいつ絶対狙ってるとしか思えないね!
ただでさえ便秘気味だったからなったというのに
これになった途端毎日出やがるんだよ!

いてーよばか!こんちくしょー!!



まぁ、でも出るに越したことはないです。




えと、4月から異動になりまして
今2階勤務で
25日が経ちましたね。

あれ、今日は26日かな…?


休みの前日になると、むしょうに
あれ、明日休みであってるよね!?休みだよね!?無断欠勤とかにならないよね!?と
布団に入った途端不安が押し寄せます。


昨日、まぁ…偉い人に会いまして
異動命令を下した人なんですが
どうもその日以来その人が苦手で…

いや、前から偉い人って苦手なんですけどね
ビクビクしながら前を通り過ぎます。

怖いので目を見ながら話が出来ません。
目が泳ぎまくります。


まぁ、それで会って、話したんですよ。ちょっとだけ
「鈴木さん頑張ってるみたいだね」


頑張らなくてどうする?
え?頑張らなくてもいいんですk・・・


いや、だって、え?www

俺は普通に言われた事を淡々とこなす日々ですよ。
それを頑張っていると捉えてくれるのなら嬉しいですけどね!


が、がんばtt・・・?

頑張ってるんですか?私は。


本当にね、常にやる気のない人なので
言われた事をこなすだけですよ。
何すればいいかわかんないし。言われたことをやるしかない。

言われてそれがすぐ出来るっていうのが、頑張っているという回答なんですか?

何だがちょっとよくわからない。


あれか3階ではやらなさ過ぎてたのか?
いやいやいやそんなこたーない。
3階と2階じゃやってる事が全然違うからな。

2階はもうがっつりと身体介助してるけど
3階じゃ業務中心だったからな。

まぁ、俺としても2階に行ったら、がっつり身体介助こなして
上司ぎゃふんと言わせてやる計画だからな。


悪いが、上司嫌いですから。



でも、入社した時の3階のリーダーさんは大好きです。
今はもう係長ですが。好きです。


ふぅ。しかし手首が痛いな…。
春になってきて調子がよくなってきたのか、最近は関節そんな痛くないんですけどね。
3月位は手首が痛すぎて泣きそうになりながらおむつ交換してたな。
今じゃもう懐かしい思い出。
痛いよーって利用者に泣きついてた。


2階じゃそんな事出来ない。
そんな事やってる時間もないwww


本当ね、離臥床が多いし、おむつ交換人数多いし、食介の人数も多い。
3階で食介の職員が足りない!とか言ってたけど
そんな問題じゃねー。

3階がどんなに楽だったのか。っていう感じですね。

俺ちょっともう一回3階行って仕事比べてみたいわ。


だけど、3階は利用者の訴えが多いからな。
その分2階は楽だよ。と言われたが
これで利用者の訴えまであったら俺はもうやっていけない。と思う。


でもね、2階の利用者は大声が多くてね…。
最近仕事中頭痛くなるんだよなぁ。と思ってて
昨日気付いたわ。

利用者の大声で頭が痛くなるんだ。


左では「いっことしずこ!大便所につれていってくだぁさい!」
右では「たったかたったったー!!」
奥では「ご飯ください」
   「馬鹿は馬鹿でも馬鹿ばかり。馬鹿馬鹿しいお話」
向こう側では「電気を消さないで!!」
      「あ゛ーっあ゛ーっ!!」


みんな全員違う利用者ですが…
もう、本当頭が痛い。
隣でそんな大声出さないで。


ただでさえ介助で四苦八苦してちょっとイライラしてる時に
そんな何言ってるかイマイチわからない事大声で言われても
本当頭痛い…。


介助にも抵抗めちゃくちゃ強いし
あーもう制服を掴むな!!
体をかくな!!
腕をつかむな!!

仕事ができーん!!!


もー、本当…。
他者の居室に入って行って、物物色して自分のものにする利用者はいるし。
何か言ってキーッってヒステリック起こしちゃったらもうどうすることもできん。


頭痛い…。



慣れる気がしない。



2階の職員はみんな本当凄いよな…。
3階の職員ってどこかみんなピリピリしてるじゃない。
2階の職員はどこかみんな余裕を持っているとか…。


本当凄いと思います。
俺は利用者から一歩引いていたい気持ちがあるので
傍観者というか。そういう感じなんです。
だから仕事もどうしても淡々としてしまうというか。

それがないんだよね2階は。
いや、3階もそうかもしれないけど。その点は。


それで、2階は確実に敬語を使うんだよね。
名前の呼び方もみんな名字、またはフルネームで。


どちらも注意されたけど、なかなか直らない。
だけど、名前はともかく、敬語っていうのがなぁ…。

いや、人生の大先輩ってことはわかってるんですけどね。


ただ、…。
話すのにそんな他人行儀でコミュニケーションってなぁ。っていう気持ちが。

3階でも敬語反対派だったので…。
いやね、何かをお願いしたりする時は敬語でいいと思うんだけど。
普通に話すのに敬語ってなぁ。って派なんですけど。


まぁ、2階にいる以上は周りの敵作ったとこでなにもいい事はないと思うので
頑張りますけどね…。


スポンサーサイト

<< 小鳥がなくから またあした | ホーム | 最後の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


