FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


小鳥がなくから またあした









いやぁ、なんとなくそらるさん敬遠してたんだけど
いい声してるねぇ…。

ふるゆわ樹海ガールも好きです。


えぇ、そらるさん好きですよ(`・ω・´)




何だかんだで、本当月1しかブログ書いてないね。
何かブログやってる意味があるのかどうかも
よくわからないけど

中学?からの習慣みたいなものだよね、きっと。

飽き性の俺には何かしら続けている事が大事なんだと思うわけですよ。


そんなこんなでパンヤも結構続いてる…。

本当楽しい事しか続かない。
でもそれは普通の事なんだろうけど。


けど、仕事はどうなんだろうね?
仕事は嫌い。

だけど、なんだかんだで3年目突入してます。
新社会人3年目。

3年経ったからといっても、まだまだ新人さん気分。
いや、本当はそんなんじゃ駄目なんだろうけどw


3年目っていったら、もう…。
委員長とか、ユニットリーダーとか。
その辺任せられなくちゃいけない。…よね?


まぁ、僕はまだまだ夜勤もまだだし。
介護福祉も、ヘルパー2級も持ってるわけではないし。

一般素人が介護の真似ごとをやっているようなもんだし(?)



毎日のように仕事辞めたいって思ってるし。
やだな。って毎日呟いてるし。
早く死にたいって毎日頭をよぎるし。

だけど、考えるのはお金の事。


安定した給料をもらえないと、俺の医療費が払えない。
生活費が稼げない。
携帯料金もPCのお金も、好きなものの買いものも出来ない。


全くもって本当、この世界はお金がないと何もできない。



全くもうだよ、全くもう。



だけど、そのお金があるからこそ、俺の体は常人と同じ体にまで回復できたと思えば
これ以上安いものはない…。と考えたい。

普通の人の体。


これ以上いいものはない。



あれがいい、これがいい。って言うけれど
まず、自分が此処にいて、普通の生活を送れて、
普通の人と同じようなものが見えて、聞こえて、自分の思うように動かせる体があって、
美味しいものを食べれて、話が出来て…。

これを幸福と呼べず、何とする。


自分の幸せは?と問われ、「生きている事」と答える。



それが納得出来ない人は、こんな幸福にあふれている世界に気付いてない。






とまぁ、よくわからない話はこの辺で終わりとしよう。


兎に角、僕は4月から常人として、仕事をしているつもりである。
周りから兎に角、全く心配されているが、

僕の体は常人と一緒である。


そりゃぁ、まぁ、時々痛いですけどね。
だけど、みんなだってそうでしょ?全く痛くない事何てないでしょ?


ほら、みんなと一緒。



入浴介助を最近やらせてもらえることになった。
みんなから心配される。

本当に出来るの?っていう目で見られる。


そんな目で見られて、いい気分なんてしないけど
だけど、ここで出来るよ!ってわかってもらえないと、俺は前には進めない。


6月からはひなげしとあさがおの早番を一人で任せられるようである。

不安でいっぱいだけど、ここで「出来る」って証明しないと、
いつまでもずっとこのままの「自分」のままだから

精一杯頑張る。


みんなが出来ている事なんだから。


きっと俺だって出来る。

スポンサーサイト

<< 雨がしとしと嫌だねぇ。 | ホーム | トキメク条件?詳細なんてないし、いらないし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


