FC2カウンター

プロフィール

沢田 萩

Author:沢田 萩


サイトと前やってたブログの延長線

のんびり色々更新したいと思いますが、主に雑記中心

名前は「はぎ」と書いて
「しゅう」と読みます

現在「黒い砂漠」に出没中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


雨がしとしと嫌だねぇ。






どうも、こんばんは。


お久しぶりです。
と言っても、月1ペースなので毎回お久しぶりです。って感じなのですが。


梅雨に入りましたね。
この季節は嫌ですね、雨ばっかりで。
なかなか洗濯ものが干せない。

空を見て、今日は降らない!!って思ったら洗濯ものを外に干します。

えぇ、それで降られたらおしまいなんですけどね。
だから、仕事の日は干せません。

休みの日、ずっと家にいる予定がある時だけ干します。



そして、髪が伸びました。
ずっとショートだったので、たまには伸ばしてみようかと。
ちょっとだけ伸びました。

前髪も伸びました。
大変邪魔です。でも、切るのが面倒くさくてそのままだったりします。

いい加減職場での印象が悪くなるので切ろうと思います。
ずっと思いつつそのままです。



最近PCの容量が多くて、もう限界だー!ってPCが叫んでいて
デスクトップでも固まってしまう現象が出ていて

いい加減なんとかせな。と思い、
動画とか重そうなものを消してあげたら

幾分か軽くなったのか、パンヤゲームできるようになりました。
だけどやっぱりマイルームが重い。着替えさせるのが大変です。

休みの日の昼間、人が少ない時にこそこそ作業する日々であります。

仕事の日はもう面倒くさいので、PC起動せずにベットでごろごろしてます。


ごろごろしてるついでに眠ってしまって目が覚めたら12時とか
そんな日々が続いている今日この頃。



家の近くの御贔屓にしていた本屋さんが閉店させるようです。
仕事に疲れて何となく元気が欲しいなぁ。という時に本屋さんで元気を貰ったりしてたのですが
それを知った瞬間に元気が奪われましたね。

それ以来はしょっちゅうその本屋さんに通って、本を買いまくってました。
そして今日閉店だったのですが、今日も行って漫画を数冊買ってきました。

なんだが切ない…。



一方私の仕事ですが。
なんだがね…。なかなかみんなのように上手くはいきませんね。

3ユニットに分かれているのですが、
私はその内1ユニットの早番を一人で任せられるようになったのですが


なかなか、なかなか…。


7時半から仕事開始で、10時半に遅番の人が来て申し送りが始まるのですが
10時半までに終わらせなければならない仕事が

私には出来ない…。


どんなに頑張っても終わらない。



7時半申し送りが始まり、終わり次第仕事なのですが
7時50分にご飯が来て

お茶を配り、10時のおやつを配り、(10時に起こしておやつを配るという時間がないので、朝食と一緒にやる)
ご飯を配膳し、薬を飲ませ、食事介助に入る。

その食事介助が私は早く出来ない…。


私が1人でOKになったユニットには食事介助者が6人。
最近なかなか食べてくれない利用者がいるので、それを含めて7人。

夜勤者が1人食事介助のスケットに来てくれるけど、それでも3人はやらないといけない。


私の理想としては、9時までに食事介助を終わらせ
9時半までにうがい、トイレ誘導、臥床を終わらせ、
10時半までにおむつ交換、片付けを終わらせ、申し送り。

なんだけどなぁ…。


食事介助からのうがい臥床トイレ誘導がどうしても早く出来ない。
全員寝かせて、さぁ!これからおむつ交換だ!という時間は10時過ぎ。

おむつ交換は10人。

その内1人は朝の着替え。
抵抗の強い利用者で体も大きいし、指示も入らない。自分で着替える気のない利用者で
私はまだ早く出来なくて、15分かかる。

あと15分で9人?


無理です。



おむつ交換頑張っても精々一人5分程度。



もう、着替えの人はこの時間は無理。
私には出来ません。


私には出来ません…。



スポンサーサイト

<< 久しぶりにバトンなんかやってみる。 | ホーム | 小鳥がなくから またあした >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


